MI-TAN/福岡県/鼓拍

YUU/福岡県/G.G.B

2ND PLACE

WINNER

GORI/熊本県

U-TA/大阪府/G-fam

P-1/L-1G.P広島大会(FUNK NATION Vol.4)

-POP-

BEST 4

-LOCK-

WINNER
2ND PLACE
BEST 4

せいじ/広島県

マサト/大阪府/Lock Fool's

オーエダ/岡山県/ADETOO

KOBUKE/広島県

2006年9月23日(SAT)
        in club CREAM hiroshima

-JUDGE-

POP  SEIJI/ACKY/GUCCHON
LOCK TEDDY団/SECCHAN/SEIJI

-HOST MC-

WILD CHERRY

-BATTTLE DJ-

BATSU

(エントリー数 77名)

(エントリー数 76名)

審査員の方々に今回のコンテストの総評をいただきました!!

SEIJI氏
最近のダンサーはテクニックはあると思いますが、単に運動能力がすぐれていれば良いかと言えばそうではないと思います。あまり動かずリズムをとってるだけで格好良い人もいます。また、個性といえば・・・ロックもポップも誰かしら似ているムーブやリズムが多いと思います。皆上手いから自分だけのオリジナルな技やスタイルを目指して、これでもかとジャッジを悩ませて欲しいです。

今回MC、DJをしていただきましたお二人からもコメントいただいてます♪

WILD CHERRY氏
司会の立場でいうなら、お客さんの感度もよく、自分も楽しく参加できたイベントでした!!

BATSU氏
バトルを拝見して、本当に上手い方が多いとびっくりしました。今回の選曲はほとんどの方が知らないネタを持って行きましたので、凄く難しかったと思いますが・・・ダンサーだったら何でも踊ってくれるっていうのが僕のわがままな理想です。是非いろんな音を聴きこなして自分の物にしてください。音楽を感じれるからダンスが出来る!!I LOVE MUSIC!!

SECCHAN氏
F.D.のメンバーにも再会でき、楽しい時間が過ごせました!!他県の人もたくさん参加しいて、その人たちが地元に帰り、また頑張って出ようと思ったに違いないと思っています。
短時間でどんな曲がかかるかわからない状況で、自分をアピールするのはハイレベルな戦いなので・・・実力が発揮出来なかった人もいたと思いますが、この経験が上手くなるためのステップです!!またチャレンジしてください。最後に1つアドバイスするなら、上位に残った人たちは自分に自信を持っています!それが伝わってきました!

TEDDY団氏
今回の大会を見て・・・ロックもポップもダンスです!!リズムをいろんな形でとって欲しいですね。音にハメるだけじゃなく、人のリズムじゃなく自分のリズム&ビートでダンスして欲しい。上手く踊るよりも楽しく踊ってる人には目がいきます。今回は凄く少なかったです。上手い人は多くなってきたけど、楽しませてくれる人は少なかった・・・。残念!!
上手い、下手にこだわるよりも、もっと楽しく踊ることが大切だと思います。

GUCCHON氏
凄い熱いイベントでした!これからもっともっと皆で向上しあって、日本全国のダンスシーンが盛り上がればいいなと思います。こんな熱いイベントがいつまでも続くように願っています!

ACKY氏
全体的なレベルが上がって来ているので、見ていて関心しました!!広島のPOPERの人たちは他の地域にバトルでじゃなく、踊りバカな気持ちが負けない様にもっとバカになって欲しいです!!!あとは・・・見ていて鳥肌が立ったり、訳わからへん!?って思ったことが無かったので、若いのに踊りをまとめ過ぎなのかなぁと思いました。自分の中でこれは間違いやって思ってることを、自分の中だけでいいのでひとつずつ正解に変えていって欲しい!価値観が広がれば、踊りも広がりますよ!!一緒に頑張りましょう!!

お詫び

今回、LOCKの予選の採点集計にミスがあり、大阪府 CiOさん(GANG★MANNISH)と、広島県 タケさんが予選通過していたにも関わらず、ベスト16から外れた形となっておりました。お二方には直接お詫びをさせていただきましたが、この事で、たくさんの方々に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。以後このようなことがないように努めてまいります。今後ともよろしくお願いします。本当にすみませんでした。

inserted by FC2 system